見出し画像

自分を大切にする習慣とは

『私はこれがしたい!』


でも、その目標はほんとうに自分の心からの願いなのだろうか?
誰かに認められたい、褒められたいからやっていることは、なぜかうまくいかなくて失敗続き。

私は今まで自分の心と向き合ってこなかったように思う。いつも何かに追われて、失敗するたびに自己否定して、自分を痛めつけてきた。

私が心からワクワクすることは何?
私がほんとうにしたいことは何?
私は何をしたら嬉しい?
誰かを喜ばせるためではなく、自分は何がしたいの?

私が苦しいのは自分の心の声をずっと無視して、自分を生きていなかったから。

私が習慣にしたいこと、
ずっと無視してきた私のほんとうの心の声に耳を傾けること。

#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?