見出し画像

好きな分野でも仕事でも、誰からも注目されない、何も言われないと、虚しくなるよね。

時々、自分の書いた小説や絵を批評してくれる人がいればなぁ…と、思う。
特に小説読んで、実直な感想や評価が欲しいと感じる部分がある。
最近、作品の方向性が分からないし
誰かアドバイスしてくれる人がいないと、やる気が湧かない。
今の仕事何も言われない。

何も言われないということは、何も求められてない、期待されない、任せられるものがない、責任を伴わないということ。

だから、せめて、今、一番力を注いでいる分野では厳しく言われたり、期待されて社会で揉まれたい。

誰か、私の作品を見て感想や評価してくれる人が欲しい。というのが、今の私の一番のモチベーションに繋がる。

でないと、虚しくなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?