見出し画像

どう動こうにも、上手くいかない苦しみ。

自分の絵はどう頑張っても、凡庸なのが悔しい。
実際のところ、気力がなくなり頭も回らずはした絵しか描けなくなってきた。
出来れば、週3勤務にして休日を創作で稼げるようになりたかった。
だが、私の画力だと、到底稼げるレベルには到達出来てなく人の目を惹きつけるものが何もない。凡庸なのが苦しい。
ネットで投稿していた小説も、需要や諸々の能力が足りず、誰からも見向きもされないから、最近ほぼずっと書いてない。

芸術の高校大学か文学部に行っていれば良かったそしたら少しは違っていたのだろうかと、後悔している。

でも、いずれにせよ自分には才能需要がないのは段々、分かってきた。
私よりも、惹きつける作品が世に沢山ある。壁が分厚すぎて、超えていける自信がない。体力もなくなってきた。
未来に対して、これから先に対して、何の希望展望が見いだせない。

人生の長きに渡って創作に没頭してきたが、現実を目の当たりにし苦しくなってきた。

身体がどっと重くだるく、資格の勉強も、やる気が失せてきた。
それ以前に、平均レベルなのに、難しく感じてしまう。

このままずっと、誰でも出来る頭を使わない軽作業業務しか出来ないそれでしか稼げないままなのかと思うと絶望でしかない。

これから先、どう進んでいけば良いのか正解なのかが、分からない。

せめて、動作性とコミュ力が平均レベルなら上手くいってたのにと、悔しく悲しくなる。

もっと、人生を上手く生きたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?