見出し画像

【読書感想文】My Lifeを読んで

pecoさんの書かれた『My Life』を読みました。

私が彼女をはじめて知ったのはテレビです。
バラエティ番組でryuchellさんと
カップルで出演されていました。

その時の印象は
「個性的で賑やかなふたりだなぁ」
くらいでした。

昨年の悲しい出来事はテレビで
知りました。
その後pecoさんが
どのように暮らしているのか、
まったく知りませんでした。

『My Life』はpecoさんが子ども時代や好きなこと、
仕事や家族について語っている本です。

飼い犬のアリソン、ryuchellさん、息子さんへの思い、
そして子育てについて。

表紙も素敵!


本の執筆が終わって
これから出版というときに
ryuchellさんが旅立ってしまった。

予定通りに出版してもよいのか
出版社の編集者の方から
聞かれたpecoさんは
マネージャーと相談して
出版すると決めたそうです。

本編はryuchellさんが
いなくなる前に完成していたそのままで、
prologueとepilogueを追加して出版
という形をとったとのこと。

はじめてテレビでお二人をみたとき
新しい家族の形を取ると決めて公表したとき
そしてこの本を読んで

pecoさんの印象は私の中で
どんどん変わっていきました。

この本にはpecoさんの率直な思いが
つづられています。
ryuchellさんへの想いも
あふれています。

ryuchellさんの気持ちも知りたい、
彼の書いた本も読みたいと思いました。

私のつたない文章だけでは
なかなかすべては伝わらないので(すみません💦)
たくさんの人にこの本を読んでもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?