見出し画像

思わぬスタバDAY

今日は急遽スタバに行ってしまいました! 改めて考えるとめちゃ➁高い💦ワンドリンク700円て居酒屋のお酒並みです🥲
でも良いのです。今日は頑張ったのです。なぜなら単発バイトに行ってきたからです💨 ”日曜日はただでさえ人が多いし、電車も混むからバイトはしない!”と自分に誓っておりましたが、未だ仕事が決まらずお金がやばい&大学費やらやりたいことやらにお金がかかる&家にいると不安で過食に走りどんどん太ってきた。。ということで、意を決してバイトに行ってきました💨
時給にしたらだいだい800円くらいの激安ではありますが😿運動だと思えばいいと前向きに向かいました(笑)

今日のバイトは居酒屋でした。高校生?大学生?の子たちがきゃーきゃーしながら働いていて、青春すぎて羨ましかったです。。私ももっと輝きたかったなぁ。。最近の(?)女の子は皆かわいいし男の子はかっこよくて、みんな前世にすごい良い事してきたの⁉とよく思います。なんなんでしょうか。羨ましいです。(笑)
内容は皿洗いでしたが、日曜とあってすごい大変でした💦皿洗いのバイトは何度かしているのですが、たまにこちらで洗ったり片付けていない物を「どこにやった?!無いと困るんだよね~」と言われることがあるので、いらっとします。しかも結局別の場所や人のところで見つかってもこちらに報告しないし。単発バイトなのでしかたないのですが、やっぱりちゃんと大切にしてくれるというか、自分の居場所としての職場はほしいなぁと改めて感じました。
そして居酒屋自体もずっと仕事をしていないのでずっと行けておらず。懐かしいし、皆楽しそうで羨ましかったです。居酒屋の雰囲気は個人的に好きです。仕事でいらいらしても、愚痴を言いながら居酒屋でお酒を飲んでるとすごく楽しいしんですよね。仕事でいらいらするのも、ある意味仕事に情熱を持ってたり持ちたいと思っているからだったりしますし。(そうでない場合もありますが笑)

色々と思いつつもなんとか無事終わり、帰り道を歩いているとスタバを発見!しかも天気が悪いせいか予想より混んでいない!ということで、インナーチャイルドの”飲みたい~”の声に応じて奮発してきました💨今回は今発売されているバナナのやつ(正式名は割愛🤣)を飲みました🍌
今は店内で飲むとグラスなんですね👀エコで素晴らしいですが、今までのスタンスに慣れていると、飲みかけで外に持っていくのができないのがちょっと不便だなと思ってしまいました💦紙ストローはやっぱりちょっと飲みにくいですね。紙ではなく食べものの素材で作っているストローもあるようで、紙よりも耐久性があり、ふやけず飲みやすいと聞いたことがあります。今後そちらが導入されるといいなと思います。

実は今日はお腹の調子が朝から良くなく、バイト中含め色々大変だったのですがなんとか乗り切りました。(なのにスタバに行く。笑)
とにかく今日は頑張った自分を褒めようと思い、電車を降りてから「今日も生きててくれてありがと~愛してるよ~大好き~!」と自分に語り掛けました。(この言葉はマイブームです💛)そして軽く腕をさすったり頭をなでたりしながら帰りました。(怪しくない程度に軽くですが笑)これ、かなりエネルギーチャージされるのでおススメです!

自分を大事にすることを忘れずに、また今日一日生きていることに感謝しながら、できる範囲で就活もバイトも自分なりに頑張っていきたいと思います。スタバのバナナパワーでまた明日から楽しく進んでいきたいと思います〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?