見出し画像

ビーチヨガ

土曜日に大磯でビーチヨガをしてきました!
先生はリリー先生。ものすごく綺麗で優しくて面白い先生です✨
以前平塚の教室で3回ほどお世話になりました。(現在平塚では行っていませんが、小田原や海老名などで開催されています。)
一緒に参加された方もアクティブな方々で、私も歳を重ねてもこんな風にアクティブに・オープンに・エネルギッシュにいたいなと思いました🏃💨

当日は天気はとても良かったのですが、強風だったので砂が顔にかかったりしつつも(笑)きれいな景色を眺めながら楽しみました〇
最近ずっと”野原で寝そべりたい~”と思っていたのですが、一人でやる勇気が出ず。今回は野原ではなく砂浜でしたが、先生に見守っていただきながら安心安全にごろ~んとできて嬉しかったです。目をあけると一面青空で、とても気持ちが良かったです。

私は子どもの頃からの悩みなのですが、かなりのO脚で片足のポーズがほとんどできません。しかも今回は砂浜で室内以上に足場も悪く、風も強くて、バランスのポーズが全くできなかったです。それがすごく恥ずかしかったのですが、その”恥ずかしい~悔しい~”という思いを感じながら、これまでの自分を責めてしまうのをやめて”でもめぐちゃんは何にもわるくないよ!よく頑張ってるよ!できないことがあってもいいんだよ!”と自分に優しく声かけをしながら挑戦しておりました。片足立ちは永遠のチャレンジです😂

ちょうど日の入りの時間を選んで先生がレッスンをセッティングしてくださったので、サンセットも皆で見ることができて最高でした✨

自然を感じながら、健康に意識を向けている人たちと楽しく健康の為に体を動かすって、とても良い時間だなぁと思いました。
これからもいっぱい自然を感じて、楽しく一日一日をすごしていきたいなと思います。

リリー先生のインスタはこちらですhttps://www.instagram.com/lilly89yoga/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?