見出し画像

誕生日には♨️浸かって🍲食べて。

またしてもオヤジです😃
先日誕生日を迎えましてちょっと遠いところへ行って参りました(といっても隣の県なんですけどね😅)

そんなこんなでタイトルで全部言っちゃいましたけど、気を取り直して・・・。

早起きして高速ぶっ飛ばして行ってきました、茨城県はひたちなか市『ひたちなか温泉 喜楽里(きらり)別邸』さん♨️
ナビの案内で進んでいくと微妙に住宅街へ突入して「え?こんなところにあるの?」と思ったのも束の間、目の前にやたら長い建物が見えてきました。

駐車場に車を停めて中に入ります。
今回もやはり「岩盤浴」プラス❗️
なんか最近「風呂+サウナ+岩盤浴」が多い気がする😅

受付を済ませ進んでいく。

天井高ぇ~❗
とか言いつつ奥に進んでいく。

一番奥に見えるのが「岩盤浴」入り口で、その手前にソフトクリーム🍦とかスムージー売ってる売店があります。

「岩盤浴」入り口を横目に右へ進んでいくと大浴場へ向かう通路。

壁に掛かってた立派なプレート

そのまま脱衣場へ突入し衣服を脱ぎ脱ぎしてお清めの儀式へ🚿
一通り泡泡.。o○😌○o。.して浴槽に沈む♨️
ほんのり温まってきたら館内着を着て岩盤浴へ👣

こちらの岩盤浴、広い部屋に色々な岩盤があるという初めて見るタイプ👀

色々あるのは楽しいね😆
中はこんな雰囲気😄

初めに「蜂巣洞」へ潜り込んで見た🐜(←それは蟻だ💢)
温度🌡️低めで不思議な空間。
とってもリラックスできる😌
中にいると⏰とか見えないのでつい長居してしまい這い出してみると20分程経っており汗もかいていたので水分補給して「涼冷洞」でアラ熱を取る🌀
続いて「薬宝玉石」→「涼冷洞」→「トルマリン」→「涼冷洞」→「ブラックゲルマ」を途中お休み処を挟みつつ堪能‼️
ここ、真ん中のプルガマにロウリュ機能があって途中シュパー‼️‼️‼️ってなって温度が上がるんです。
まあ、それでも全体的に温度🌡️は低めですが、なんだかんだ汗はしっかり出る💦
40℃くらいのオンドルにはハンモックもありマンガを持ち込んで休憩が出来るという超リラックススペース☺️

「岩盤浴」エリアを堪能したオヤジは再び温泉♨️を目指し突き進む👣

館内着を脱ぎ捨て産まれたままの姿になり洗い場へ🚿
ぷよぷよしてますが着ぐるみを来ているわけではありません。と誰に言うわけでもなく.。o○○o。.タイム。
汗をすっかり洗い流し「露天風呂」へ突入。

天気が良くてとっても爽やか😃

暫し♨️を楽しみ、いよいよ「サウナ」❤️

温度は80℃ちょっと🌡️

入り口にサウナマットも用意されてて嬉しい配慮。
中は結構混んでいて空いてるスペースへちょこん🐧
壁に貼られている掲示物を眺めていると、「毎時00分と30分にロウリュ」😳
「え‼️今何分❓」👀
慌てて小窓から浴室の壁面に掛かっている時計🕐を見ると15分。
入って既に5分くらい・・・💦
温度低めだからイケるか❓と耐えてみたのですが後5分くらいのところでギブアップ💦
ロウリュ目当てなのか急に人数も増え、立ったままの人もいるのでやむなく退室。
人が「サウナ」に集中したおかげで水風呂は誰もいなくて、ある意味快適でした😤(ホントはちょっと悔しい)

掛け水はぬるま湯で水風呂は冷たーい❄️

そして外気浴~☺️
その後時間を見計らって「サウナ」へ行くも中は大渋滞💦
ロウリュは諦めて空いてる間に普通にもう2セット。

整いタイムを楽しみ、ゆったりと「寝ころび湯」へ

身体半分背中だけ浸かるタイプ

背中は温泉♨️でぽかぽか、お腹はそよぐ風でヒンヤリ。
危うく寝落ちしてしまうところでした。

そこからは内湯に移動してジェットバスと炭酸泉を楽しみました。

横一列に3種類の浴槽が並んでます。

一番奥がジェットバスで真ん中が白湯、手前が炭酸泉になっております。

あ、そうそう❗楽しんでいたんですよ‼️
そしたらとんでもなく初歩的なミスをしてしまったことに気付いたんです‼️
なんと、軽く脱水症状を起こしはじめました🆘️
こいつはいかんと思い速攻で脱衣所で服を着て、髪も乾かさず通路をひた走り自販機へ‼️
スポーツドリンクを購入してイッキ飲み‼️
皆さん水分補給は忘れずに😁

軽く休憩所で休んで次の目的地へ向かうため出発です。

この『ひたちなか温泉 喜楽里(きらり)別邸』さん、あちこちに休憩所があるんです。

こんなのや
こんなのまで

だから休憩に困らない。
どこかしら空いているという素晴らしさ❗
お食事処も広くてメニューが充実しておりました🍙(今回はスルーしましたが😔)

そして随所に採り入れられた中庭(箱庭?)がとっても良い雰囲気を醸し出している。

良い感じでしょ😍

また来たいな♥️と思える場所がまたひとつ増えました😊

お土産コーナーの大半が何故か陶器😳

名残惜しいけど、まだ次の目的地が待っている‼️
ということで、次回は「次の目的地」です(その予告なんなん❓😂)


皆さん水分補給、忘れずに😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?