見出し画像

心を温泉につからせて

新卒の悩める娘が、先日転職して他社で働く先輩に今の悩みを相談したところ、

〇〇ちゃんは、心の自傷行為をしているね、
私なんか毎日、心を温泉に浸からせているよ。
〇〇ちゃんもぜひそうしてあげて!
と言われたそうで、妙に納得していた。

目標設定は必要だけれども、達成すら難しい目標をかかげても意味はなく、少しハードルを下げたら?と私が話すも、あまり納得のいかない様子が続いていた。

自分の「こうなりたい像」があり妥協はできない、でもその像にすぐ達し得ない。
みんなジレンマを抱えているよね、、、

でも、自傷行為は何の効果もなく、疲れた時は心を温泉に浸してあげよう!
そしたらまた頑張る意欲がでてくるから。

顔も名も知らぬ「先輩」ですがありがとうございます!!

昔も今も沢山の人の知恵や力を借りて娘は育っている。
愛に溢れた世の中を垣間見た。
感謝です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?