見出し画像

『とても個人的で、情緒的な、些細な問い』のシェア

 東大にステキな方がいて受験のがんばりがいがあるね、よかったね息子!シリーズです。

 このリンクの方は、ご自身の経験をもとに東京大学の授業料の値上げに反対する立場から『とても個人的で、情緒的な、些細な問い』を投げかけています。『授業料値上げを「仕方ないよね」「合理的だよね」「自分にはそんなに関係ないかな」と思っている方にこそ、知ってほしいと思っています。』とのことです。

 シェアさせていただきました。


 『とても個人的で、情緒的な、些細な問い』というフレーズ、良いですね。大切ですよね。私もそういうものをどこかに届けたくてnoteを書くことがあります。

 私はひっそり書きっぱなしなのですが。
 東大の方々は発信力や行動力があるので、良い社会を実現してほしいと、応援の気持ちでいっぱいです。