モノのキモチ?!

ほんの数年前までは、相当雑な性格で、モノに氣持ちなんてあるだなんて思ってなかった。
ポイっと投げたり、雑な扱いを平気でしてた。

けど、自分の写し鏡として見せられているのか、夫のモノへの扱い方を見てゲンナリすることが増え、あぁ自分も気をつけようと気付けることが多くなってきた。
逆にモノを大切に扱っている人を見ると、同じものでもこんなに変わるのかー!と思うこともある。

友人から量子力学について教わったり、見えない世界についての発信も増えたり、色んな角度から見聞きして、最近はモノに氣持ちがあることが確信へと変わった。

モノ、土地、空気、勿論人も動物も植物も全て、生きている(なんて表現したらいいのか…?)し、感じるものがある。

腕時計は一日中つけていると疲れた感じがしてくるから、休ませようと思うし、
ケータイも。一日中使ったマグカップ。

なんか休ませてあげたくなる。

靴を整列すると、次履く時心地よく出かけられる。
玄関は掃除をすると良い運気を呼び寄せる気がする。

デッキで、植物たちを見ながら、「今日も綺麗な緑だね!」とか「こんな花を咲かす木だったんだね。」とかお話しすると癒される。時には悩み事を持ちかけたりもする。答えてはくれないけど、なんとなく気持ちの整理がついてきたりする。

ティータイムでは今日の気分で選んだカップでコーヒーや紅茶を味わいながら、今日の目標を一緒に考えたりする。

ちょっとのテレパシー的な会話。ほとんど妄想なものなのかもしれない。でもやっぱり大切に扱われたものは、大切にしたいと感じるし、ゴミのように扱われたものは汚く感じてしまう。
確実に何かあるんだろうと思う。

そう考えると、家のものは愛情かけて大切にしたいし、目に見えるものは全て愛を持って接したい。それはお金もそうで、勿論自分自身に対してもそう思う!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?