見出し画像

簡単すぎる生姜焼き!!


✿簡単にすぐできる
✿忙しい時に👍
✿ご飯に合う🍚

【材料】
・豚ロース(生姜焼き用):500g
・玉ねぎ:1個〜1個半
★お酒:大さじ2
★醤油:大さじ2
★すりおろし生姜:小さじ4
★砂糖:小さじ2
・サラダ油:適量

【作り方】

①玉ねぎは細切りにしときます。豚ロースは包丁で適当に切り込みを何ヶ所か入れてから、半分に切ります。

②ボウルに切った豚ロースを入れ、★を加えてよく揉みこみ、5分程時間を置きます。
(時間を置かなくてもOK)
(逆に、早めの時間に浸け置きしといても🙆‍♀️)

③フライパンにサラダ油をひき、中火で熱します。

④2を入れ、中火で焼きます。

⑤両面に火が通ったら、玉ねぎを入れよく炒めます。

⑥全体的に火が通り、玉ねぎもしんなりし、味付けが絡んでいたら盛りつけをして完成です!

すごく簡単なので、忙しい時でもすぐできてしまいます!
出かける前に浸け置きしといて帰ってきて炒めるだけにしとくのも、楽で子供にお腹空いたって言われてもすぐ用意できるのですごくおすすめです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?