見出し画像

これやったら腰痛悪化した⁉︎

やってはいけない治療法3選

 

①冷やす

よく痛みが出たら炎症を抑えるために『冷やしてください』

と聞いた事があると思いますが、、

腰痛を改善するためには冷やしてはいけません。

これどうゆう事かと言いますと、

腰に痛みが出ているということは、腰の血流が悪くなっていてそこを良くするために『痛み』を出している訳で、そこをわざわざ冷やしてしまうと『血液循環』が悪くなるので酸素栄養状態も悪くなり筋肉も余計硬くなってしまいます。

その反対に血液循環を良くしてあげるとそこの栄養酸素も多く運ばれるので早く回復するので痛みも改善するという訳です。

ですので、『冷やす』という行為をすることは

治りを遅くしてしまうという事になりますので冷やすのをやめましょう。

②コルセット

腰痛でお悩みのあなたはコルセットをすると痛みが治ると思ってたり、「これ以上酷くならないため」という思いでされていると思いますが、実はそうではありません。

コルセットはその場の痛みをごまかすには

とても良い道具かもしれませんが、

でも、治りを早くしたり、痛みを改善するためという風に考えると、コルセットをすることで「治りや改善は」遅れらせてしまいます。

なぜ改善が遅れてしまうのかというと、

『循環』を悪くしてしまうからです。

治るため回復を早くするためには、血液や栄養を多く運ばなくてはいけません。

ですので循環を良くする事によって回復していきます。

でも、コルセットは締め付けますよね。

締め付けると腰部の循環は悪くなります。

コルセットはしてはいけない。。

実際に守口市の当整体院の患者さんもコルセット外したら腰痛改善。

外すのが早ければ早いほど、腰痛の改善が早い。


 
③腰をマッサージする

自分でもんだり・マッサージチェアでほぐしたり

ほとんどの腰痛は腰に原因がないので腰をマッサージすることにより、余計痛みが酷くなったりするケースが多いので、ごまかすためには良いかもしれませんが、守口市にある当整体院では腰をマッサージする事は意味が無いと思ってます。

それよりも自身の腰痛で本当の原因がどこにあるのかを考えてほしいです。

原因さえ明らかになれば、そこにケアや対処法をしていけば腰痛の改善が早くなりますよ(^^)

院長 渡辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?