見出し画像

浄化/クリアリング/ヒーリングの必要性

人間界の波動は重い

その上 
肉食や添加物に化学調味料
便利さを求めての農薬や化学肥料

純粋な魂(スピリット)だったはずの私たちは
産まれて日々
不必要なエゴや価値観、思い込みに縛られて
どんどん重く荒く汚くなってしまった

スピリチュアルや波動って言葉
瞑想や浄化って言葉が独り歩きして
塩風呂入って浄化してるから私は軽いと
勘違いしてる人が多いのに驚く

やらないよりはマシだけど
多方面から軽くしていかないとと私は感じる

この数年
少しずつ出来るところから1つずつ見直した

先ず調味料 私は"砂糖"を
上白糖から きび糖かてんさい糖に変更
(この2種類は犬も食べれるとの事で)

はじめは高いからと躊躇していたけど
犬の誕生日ケーキを作りたい!と言う娘の為に
購入
ケーキ作りに使う量はほんの少し
で、余ったてんさい糖を料理に使ったところ

それまで上白糖だと大量に使っていたのに
使用料が劇的に減ったことに驚いた

少し甘めの味付けが好みだったので
砂糖は日常的に使っていたけど
上白糖は沢山入れないと甘味を感じなかった

それに対してきび糖/てんさい糖は
ほんの少しでもしっかり甘味を感じる

3倍の金額を出しても使用料が
1/3になればコスパは同等

人間の健康にもいいし犬も食べれるときたら
変えない訳にはいかない

そんな思いからの変更

そこから徐々に味覚が変化し
塩、醤油、だしなどを変更
余計な物をやめた(味の素や味塩こしょうなど)

そして
謎の目眩での数日間の入院によって
肉食をやめた

脳も耳も異常なし 原因不明

暇なので自分であれこれ調べた結果
腸活するかーと(元々気になってたし)

その一環での肉経ち
元々肉より魚波だったので何てことはなかった

白米もやめて玄米食に

この腸活で長年の便秘←→下痢の症状が
ほぼなくなり(外食などが続くと直ぐ出なくなる)
毎日、下手したら何度も
スルッと排便される様になった

『腸は第2の脳』
これは本当だ!と実感

テレビが壊れたことで
テレビ無しで生きてみよう!と
余計な情報も入れない様になって

少しずつ少しずつ 軽くなっていった

軽くなると重い物(波動)が必要なくなるし
違和感を感じてくる 

人も物も思考や価値観さえも

様々な断捨離を繰り返して
今の私がいる

そして師に出会って1年半
更なる浄化とクリアリングを学び実践してきた

この数ヶ月は特に毎朝の日課として
呼吸法や瞑想を


"人は1人では生きていけない"と言うように
様々な影響を与えあって生きている

ただ一瞬通りすがるだけでも
自分の邪気で相手を重くしていることがある

おも重く荒い邪気は
より軽くて微細な物に移行しようとする

本人の意思なく

意識的に人を傷つけることは恥ずかしい事だと思うけど
無意識に人を傷つけているなんて
もっと愚かで恥ずかしいと私は思う


人を『助けたい』とか『癒したい』とか
言う人が沢山いるけど
人を助ける前に自分を助けるべきで
自分を癒すことこそが必要

そうじゃないと
助けたいと思ってるのに
知らないうちに致命傷負わせてるかもしれない
トドメを刺してるかもしれない

だから自分の浄化やクリアリング
ヒーリングが必要なんだって言う話


【自分を愛する】ことが必要だって言うけど
本当に愛するってこういう事

自分の為にすることが
人の為にもなっている

これが自他共に愛するってこと



出来ることからでいい

その一歩が大きな進化の第一歩になるよ



今日もありがとう

ışık elma (イシュク.エルマ) ~光りんご~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?