見出し画像

私の投資成績について【3年間でなんと・・・】

私は投資歴3年とまだまだ若輩だが、絶対に投資をやるべきと考えている。
理由を述べても、やらない人はやらない。
だからここでは書かない。
その代わり、3年間でどれくらいのリターンを生み出せたか・資産はどれだけ増やせたかを書こうと思う。


SBI証券


地方銀行の証券ページ

3年間で約35万円・・・
え?少ないと思う方もおられると思うがこれは利益を確定させたものだけで35万円ということです。

私が投資を始めたころは25歳で総資産150万円の貯金とトヨタ86という車とバイクが2台所有していた状態からスタートしました。
実は23歳の時に貯金額として500万円ほどありましたが、ブラック企業勤めで転職したときに自分のリミットが外れたのか一気に散財をしました。
クルマ・バイクの購入です。

150万円からスタートし3年、現在28歳になりました。
総資産はいくらになったでしょう?
先ほど利確した分で35万円と書いたので185万円でしょうか?

ぶっちゃけて書きますが500万円まで膨らますことが出来ています。

貯金額は約150万円です。
残りはすべて金融資産で構成されています。

投資を始めて何が変わったのか、変わらなかったことは何か、新しく始めたこと、辞めたこと、考え方の変化などこれから発信していきます。
少しでも皆さんの役に立てればと記事を書き続けていきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?