見出し画像

日常(e)

私は東京の西部の小さな町に住んでいます。

ずっと実家に住んでいます。実家の一階は昔はお米屋さんでした。
私と夫は二階に住んでいます。
両親は海の近くでのんびり暮らしたい、と十年以上前に小田原に移住しました。

私は昔お店だった実家の一階で、お悩み聞き屋さんを始めました。
ご近所さまが気軽におしゃべりしていける場所を作っているうちにお悩みも聞くようになった、という感じです。
ガラスの引き戸で、小さめのソファーとテーブル、椅子、棚には、絵画、観葉植物、大好きな絵本が飾ってあります。

どんなお悩みを聞いているのかと申しますと、顔見知りのご高齢の方からスマートフォンの操作の仕方を聞かれたりするくらいで、深刻なお悩みを聞くことはありません。

毎日が平和で、ゆっくりと時間が過ぎていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?