見出し画像

けもの

 先日のこと、夫と一緒に、長い年月を感じさせる旅館に泊まりました。以前こちらの日帰り温泉を利用したことがありまして、とろりとした湯が好みでしたので、また行きたい、泊まろうということになった次第です。
 歴史を感じさせる旅館です(古い)が綺麗です。私が方向音痴だからか、館内で一瞬迷子になりました。増築されたところが迷路のようです。そう感じるのは私だけ?かもしれません。
 案内されたお部屋も普通の綺麗な部屋です。窓から景色を見たりしていたんですが、なにか、部屋の中に何かいる気がします、、。
 部屋をかえてもらいたい〜と思います。夫は、え〜なんで?!と。
 なにかいるから、部屋を変更してほしいって言いにくいです。8月だし、満室だよねと思いましたが、だめもとで部屋の変更をお願いしに行きました。理由は部屋の広さがちょっと、、もごもご、、

 空室がなく変更してもらえませんでした、、仕方ないですね。
 一泊だけだしなにも起きないかもしれないし、殺気は感じなかったから、大丈夫!と自分に言い聞かせました。

 旅館のまわりを散歩して、カフェというかレトロな喫茶店にはいって、戻ってきて旅館自慢の温泉にはいりました。熱すぎなくて丁度良いし透明でとろりとしたお湯が美肌効果がある気がします。窓からは森が見えます。なんと、猿が見えました!
 自然豊かなところです。旅館の方のお話では、暗くなると鹿が川の水を飲みに山からおりてくるそうです。猪も見かけることがあるそうです! 

 部屋に戻り、野生動物の話をしたり、テレビを観たり、ぼ〜っと過ごしましたが、いやな感じはしません。よかった〜気のせいだったのかな、と気持ちが軽くなりました。明日も朝早くから観光するので、はやめに布団にはいりましたら
しばらくしたら、  金縛り。 
 
 もう、二度と体験したくなかったですが(経験したことがある)、なんで〜と思いながら、決して目は開けません。絶対目はあけてはいけない、という気がします、見えたら怖いから、固く目をつぶっています、体を、指も、動かすことが出来ません。声も出ません。胸の上が重いんです!絶対、目はあけたくない、目を開けたら、 なにか 
  と目が合う気がするから、、。

 しばらくしたら、体を動かすことができるようになりました。重みも感じません。目を開けましたが何も変化はありません。
 どっと汗をかきました。夫はぐーぐー寝ています。羨ましい。 私は眠れなくなりましたが、いつのまにかうとうとしていたらしい。

 翌日、夫に昨夜の事を話すと驚いていました。 陽射しが降り注ぎ、今日も朝から暑くてよいお天気です。明るい朝は何も怖くありません。最後に温泉に入ることにしました。

 鏡を見ると、胸の上、細いひっかき傷がありました。
 もちろん、私が引っ掻いたわけではありません。 

 なにか にひっかかれたんですね。 
 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?