見出し画像

不安を書き出す

3週間の休みを取っていた。
この休みの間に
薬との付き合い方を見出すつもりでいた。
副作用をさらに別の薬でコントロールするのに慣れるため。

でも実際には
血液検査の結果
薬をスタートすることが出来ず。
3週間の休みの最終日から
始まる予定になった。
つまり…

仕事をしながら
慣れなきゃいけない。
言われてる副作用は下痢。
ちゃんとコントロールできるのか
出来なかったらどうなるのか
言われてる副作用以外にも
なにかあったらどうしたらいいのか。

怖いな。

先生は「大丈夫、やれる」と言うのだから
信じていればいいんだよね。
分かってる。
分かっていても不安になるのは
なんなんだろうね。

この連休中、
いくつかお誘いをいただいていて
会わない、会えないつもりでいたけど
結果たくさんの人と会うことができた。
天気も良くて気分が上がる。
気を紛らわすことができたし
「考えても仕方ない」と
開き直ることもできた。

だけど
いよいよその時が近づいてきて
また不安になっている私がいる。
たまらずに散歩に出た。
紫陽花が色付く頃
私はどうなっているんだろうか。

「病気を治す 感情コントロール術」
という本を読んだ。
私がすぐにでも出来そうなことは
この3つ。

散歩すること。
笑うこと。
そして書くこと。

散歩した。
午後、旦那の実家に行って息子の誕生会をやってもらう。
たくさん話しをして笑った。
そして…不安を書き出してみた。

やれることをやろう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?