見出し画像

食べられる幸せ

毎日本当に暑くて暑くて
散歩にも出られない私。
先日、久しぶりに
「今日は行けるかも!」と思って
散歩に出てみたものの…
10分ほど歩いただけで汗だく‪💦‬

1日1日の成長を
見守るつもりでいたひまわりも
いつの間にか大きくなって花をつけている。

いつのまにこんなに大きくなった?!

この暑さでも
「この夏休みは1日おきに出かける」
と決めてあちらこちらに出かけている息子。

「出かけてないと、学校始まった時に体力ヤバいから」

まぁ確かに。。。

今日は東京駅に行くという。
私「何しに行くの?」
息子「山形新幹線見てくる」

うちの息子は、
いわゆる鉄オタ。
なのでもちろん東京駅なんて行き尽くしているはずだし
山形新幹線だって、今さら。。。

「今しか見れない行先表示があるから」

先日の大雨で
山形新幹線は1部区間が運休になっている。
本来、行先は「新庄」なのだけど
今だけ「大石田」なんだそう。
大石田って。。。どこ?

行先表示の何が楽しいのか
私にはさっぱり分からないけれど
せっかく東京駅に行くなら。。。と
「ねんりん屋」のバウムクーヘンを
買ってくるよう頼むことに。

このところ、
食欲が安定している。
ベージニオが始まってから
下痢の副作用のためか
食べる量が減ってしまった。

貧血が酷く1ヶ月の休薬になり…
でもその間に食欲を取り戻した!

2週間前から
減薬…以前の半分の量での再開。
下痢の副作用は以前より少ない。
食欲も無くならずに食べられている。

一時は、ご飯を食べるのも
そんなに楽しくなかったのが、
お菓子を食べられるようにまでなった。
これって本当に幸せなこと。

甘いものは控えた方がいいという話もありますが…
体重落ちると体力も落ちますよね。。。
食べないことには始まらない!

息子、また東京駅行くかな?
次は何を頼もうかな。

っていうか!
私も出かけないと
それこそほんと、夏の間に体力衰えちゃうよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?