見出し画像

シルバー女性は元気

こんにちは
平日に 温泉旅行に一人で出かけました
旅館では若い学生風と、 高齢者の人たちでたくさんいました
平日の昼間ということで、 家族連れは少なかったです
高齢者のグループでは特に女性グループが 皆さん元気でした
夫婦で来ている人たちもいますが 、相対的に女性の方が元気です

皆さん、 大声で笑ったり おしゃべりをしながら食事をしたり、 ロビーで お土産を選んでいたりしていました

一方 、高齢の男性は、 なんとなく疲れいるようにて見えました
やはり、 女性の方が元気なんですね

自分もこれから高齢者に入っていきますが、  果たして 女性のように元気で毎日過ごせるのでしょうか。

誰もが、  日常において 色々と 辛いこと悲しいことを経験しています。

それは男女とも一緒です 。

その中でも、楽しさを見つけるのは男性よりも女性の方が能力が高いのかな と思います

それは、高齢者に限らないのかもしれませんね

僕も 中高年ですが 、やはり 同世代を見ても女性の方が元気だなと思っています。

こういう女性 方が日本を元気にしてくれるのではないかなと思います。
終わり

追伸 、旅行するにあたり 旅行支援の 申し込みをしようと思いましたが、できませんでした。
3月までは、旅館でチェックインする時に申し込みができたのですが、4月以降は旅館で申し込みをすることができず、 旅行会社 やインターネットの 旅行会社を通してでないと 旅行支援が申し込みできないと言われてしまいました 。
残念です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?