見出し画像

クリスマス前に水族館デートしてきました😁


世はクリスマスムード一色ですが、それとは別に水族館デートして来ました😁
自宅から30分くらいの所に大洗水族館というそれなりに大きな水族館がありまして、行けば一日遊べます😄

12月はやはりクリスマスという事もあって、いろんなイベントを開催していました🦭🦭

『イルカ・アシカオーシャンライブ」もクリスマスバージョンで、イベントを盛り上げます!クリスマスの雰囲気に包まれた会場では、サンタクロースに扮したトレーナーがイルカやアシカたちにプレゼントを渡します。動物たちとの息の合ったダンスパフォーマンスも必見です!



サンタのコスプレしたトレーナー

どこに行っても今の時期はサンタのコスプレやってますね😅

水族館の中にもレストランはありますが、近くにもたくさんの食事処があります🍽️
今回はレストランの中にも大きな水槽があって海辺に位置するレストランで食事して来ました🍛



カニの一皿料理


カニ料理が名物なんですよね🦀
窓際の席からは海も一望できるし気持ち良いです🌊



窓際の席から見える海


ちなみに写真は撮りませんでしたが、レストランのウエイトレスもサンタのコスプレしてました🧑‍🎄

サンタの服って赤いですけど、サンタクロースのモデルになったといわれる聖ニコラスが着ていた司祭服が赤い色だったことに由来しているという説があるそうで、 赤い色は、太陽、火、愛、血、生命、喜びなどを象徴し、パワーのある色と言われているみたいですね。
なんか納得しちゃいます🤔


最後まで読んで頂いてありがとうございました😁










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?