見出し画像

偽りのポジティブ精神

自分のご機嫌を取る事。
そこばかりを気にして、、

今私機嫌いいよね?
間違ってないよね?

ってそればかり
本当はもっとやりたい事があるのに、、
できずにいる。

でも、それも幸せだよね!
って自分に言い聞かせて現実を見ないふり

家の電気が止まった事がある。
最初はどうしようと落ち込む、、

慣れてくるとパソコンや携帯の光でも
暮らせる様な知恵が身につき
なんだ、電気止まっても生活できるぢゃん!って
エセポジティブ!

その状況すら楽しんでいた。
いーじゃん!楽しいじゃん!って

でも、本当は惨めだって、、
優先順位を考えずにしてしまう事、、
止まっても払えばいーしっていうガサツ感。

本当はどうしたい、、
本当はどうしたい、、

そんなんじゃないはず、
私が望んでるのはそれじゃない。

こんな状態を楽しんでしまっている自分が
不思議でたまらない。

どこまでもいってとたまにくる、、
この消えてしまいたい欲。

何もかもから逃げたい。
知らない所へ行きたい。
と思う事がたまにある。

私だって人間だ。
人間らしい人間だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?