見出し画像

インクと綿棒を使って絵を描いてみました②

インクと綿棒を使って絵を描くのが楽しかったので、前回の『雨と樹』ではあまり使わなかった赤色を使って、また絵を描いてみました。

今回は、桜の並木道をイメージして絵を描いてみたのですが、本当はソメイヨシノのような淡いピンク色を表現したかったところ、インクの色味的に、ソメイヨシノというよりは河津桜のようになりました。

なお、ガラスペンで線を書く際に定規を使ったところ、インクが定規と紙の間に入り込みしっかりとした細い線にはならず、太いところや細いところのある滲んだような線になることに気づきました。

これです
『桜の並木道』
をイメージしました

また、晴れた空を表現したくてこの後に水色を足したのですが、少し絵がうるさくなってしまった気がしました。

これです

私はそもそも絵が上手くないので、絵の質にこだわると楽しめなくなりそうです。

とりあえず『絵を描くことやインクの綺麗な色合いを楽しむ』ことを優先して色々とやってみたいと思いました。

今回ギャラリーからお借りしたのは、ふうちゃんさんの作品です。お借りします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?