見出し画像

【#04】真夏の蛙化現象。

今年の夏の思い出にピッタリなリレー小説です。さぁ、みなさん笑いながら楽しく読んでください!

第1章〜第4章までをザッとご紹介。

ー第5章|お互いの想い

チエコがノリユキに言った。
「ねぇ、あれってマユだよね?その隣にいるのって、もしかして……」

マユは、真っ赤なカワイイ浴衣姿。
そしてパッと見ヤスっぽい男は、白のTシャツにジーパンというド定番の姿だ。

ノリユキが元気よく走って2人に近付こうとしたが、ちょっと待てよ、んー。
このまま様子を見よう。

こんな偶然あるか?

マユと遭遇して、
その隣に担任のヤスがいる……。

チエコは目をまん丸に。
そしてノリユキはニヤニヤと笑みをこぼしている。

「なぁチエコ今、ヤスとマユ手を繋いでたよなー?」

「えっ?そうかな?」

「俺にはしっかり見えたぞ!」
「くぅーイイ思いしやがって!」

「じゃあ俺たちも手を繋ごうか?なぁチエコ!」

と言ってノリユキはチエコの手をそっと握った。

チエコの顔がポッと赤くなる。複雑な気持ちだった。
私にはバームがいるけど、彼は今どこで何をしているのか分からないし、マユはノリユキのことが気になってたはずだけど、今ここにヤスと一緒にいる。

そして私は……。

すると、


ドーンッ!

バチバチバチ。

大きな花火が上がった。

チエコは頭がパニックになっていた。
マユとヤスが一緒にいて、今、私はノリユキと手を繋いでいる。夏の思い出になるには重すぎる。でも……。

チエコはノリユキの手をギュッと握り返した。

そして、
お互いの指が交互になるように手を繋ぎなおして空を見上げた。


ヒューーーン。


ドンッ!

再び大きなエメラルドグリーン色の花火が上がった。

マユの小さな手が、ヤスの大きな手と重なっているように見える……。

花火は次々に大きく綺麗に上がる。

するとヤスのジーンズの後ろポケットに入っているスマホがブーン、ブーンと鳴った。

ヤスがとっさに確認すると、妻からの着信だった。
なんでこんなときに、勘弁してくれよーとブツブツ言いながら、気付かないフリをした。

妻からの着信を無視するヤス


チエコがノリユキにこう言った……。
「ねぇノリユキ、今好きな人っているの?」
自分でも分からないぐらい直球の質問だった。

「俺は、チエコのこと好きだよ」

そのあと数秒間、無言の空気が流れた。

ピロロローン♪ピロロローン♪

チエコのスマホが鳴っている。

「おい、チエコ、カバンの中からスマホが鳴ってるよ!」バームからの着信だった…。

バームからの着信!?どーしよ。

「もしもし、バーム? どうしたの?」

「いやーなんかずっと忙しくて、チエコのことも気になってたんだけど」

「あっそーだったんだ! ちょっと今忙しくてゴメンね」

ヒューーーーン、ドンッ!!

「チエコ今、花火の音が……」

「バーム、私探偵ごっこやってるから、1度切るね。またちゃんと説明するから」

ノリユキが「探偵ごっこて、さすがにムリあるやろコレ」

プルルルルルル♪プルルルルルル♪
ん!?今度は誰のスマホだろう。
ノリユキのスマホが大音量で鳴っている。

ノリユキ「なんやタイミング悪い電話やなーやかましいわー」
と叫びながら、スマホをぶん投げた。

チエコが、ちょっとノリユキ!
なんでスマホ投げるのよ!

すると、「テッテレー、もう1つスマホ持ってるから大丈夫やねん」

あ、怪しい……。

てゆーか、スマホ2台持ちの男って100%浮気するし。

そんな人、ムリ。

はぁー、ノリユキってこんなヤツだったなんて。


マユがヤスに問いかける。
「ねぇ、ヤス、私たちって何なのかな?」
「ひと夏の恋ってやつなのかな?花火のように綺麗に散っていく……そんなのはイヤだなぁー。」

「私のお願い聞いてくれる?」

ついに出たか魔性の女

ヤスが優しくこう言った……。
「なんでもええで!マユのお願いやったら、ホンマになんでも聞くわ!」

マユのお願いとは……。

そして再びヤスのジーンズの後ろポケットに突っ込んでいるスマホがブーン、ブーンと鳴っている……。

さぁどーするヤス!?

〈来週へつづく〉


あとがき
浴衣はやっぱりいいですよねー。
夏のふ、ふりん、風物詩!えっふーりん🎐
チエコとノリユキの蛙化現象は完了。
バムさん、あとはよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?