見出し画像

育児は、『仕事』だ‼️

今、話題の『育休』ですが、これは、本当に、休暇ではなく『育児という仕事』です‼️むしろ、看護師として働いている方が断然楽だと思いました❗心身ともに常に疲労困憊状態💨家族や地域の支援がとても必要だと思いました❗それこそ、メンタル的に健全な方でも、病んでしまうと思うんです。。母親だけが育児をする時代は終わりました‼️周囲のみんなで育児をしていかなければ、母親達は病んでしまいますし、子どもにも優しくなれません‼️今は、共働きが当たり前ですし、産後早くに仕事に復帰する方も多いと思います‼️家族みんなで家事・育児を担っていく必要あり‼️‼️私の家では、夫が自営業なので、メインで夫が育児をしてくれています。。本当に、有難いデス。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?