見出し画像

赤ちゃんの撮っておくべき神秘な写真


初産だと特に
子どもが生まれてすぐの母は知らないことだらけでとっても忙しい

抱き方、おむつの替え方、おっぱいの飲ませ方、おっぱいマッサージ(めっちゃ痛い)

なので、ついつい貴重な時期の写真を撮り忘れてしまう

母子同室で赤ちゃんと一緒に過ごせるママさんは絶対撮っていて欲しい写真


それは


画像1

この新生児の時にしかしない、お腹の中の時にいたときの体勢のままの足

この写真は生まれて5日目
本当は真っ裸にして撮りたかったけど、新生児の体温維持は繊細なので初産の私はビビッて出来ず・・・


いつまで、この足だったかは忘れてしまったので、いつまでに撮った方が良いということは言えないのですが
出来れば生まれてすぐが神秘的


私はこの写真を時々みて
数年前はお腹の中にいたのよねって、思いだして
5歳の息子にイライラすることを抑えるネタにしたり


子どもって奇跡の連続で生まれてくること

それを忘れてはいけないなと時々振り返る
めちゃくちゃ大事なこと

画像2

ニューボーンフォト(病院に出張撮影などのサービスもある)

貴重な時期の写真は何ものにもかえられない宝


photo:Brilliant


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?