見出し画像

オモシロイが好き。

ここ数日、少し日常が忙しかった。
相変わらず暑かったり寒かったりですが、
皆様、体調はいかがでしょうか。

バタバタした日常のほんの少しの合間にnoteを開いては読んでいて、
思わず声が漏れてしまうオモシロ話しや、
同年代の方の日々の話しに頷いたり、尊敬したり、また、今の自分では辿り着けないであろう職業の方の興味深い話しに出会ったり。
とてもオモシロかった。

私は「オモシロイ」が大好きで人生の
メインテーマでありたいと思っている。
「爆笑」も、大好きだけど、私の中で思う「オモシロイ」は、疲れている時、ふと微笑に導いてくれたり、
悩んでる時に出会えた「オモシロイ」には
「いつまでも悩んでても仕方ないね!」と元気と活力をくれたりもする。
知らない事を知ることができるのも、とても
「オモシロイ」。
この、オモシロイという感情に今までどれだけ救われたことか。
私にとっては生きる上での基本だったりする。

思いもよらない表現力で完成された文章。
状況がありありと伝わり、人目を気にして声だけはかろうじて我慢しているものの、ニヤニヤは押さえられず、肩が小刻みに動いてしまう投稿にもたくさん出会えた!

また、私は「プロフェッショナル」にも大変興味や憧れがあり、自分が経験したことのない話しを聞くことも大好きで、、とても些細なプロ同士のやりとりにも若干の興奮を覚えたりする。
美容室で私の髪をカットする担当さんに、別スタッフさんがカルテのようなものを持って
鏡越しに「失礼します」と一言添えてから、
次の予定等を話してるのか?二人でカルテを見ながら、なんとかかんとか話してる。
鏡に映るその様子を見ながら、何故か
「専門用語なんか使っちゃって。
ちょっと格好いいな。」と少し興奮してしまったりする。

…伝わりますか?…

そして、薄々感じていたけど、自分の中で、はっきりと気づいたことがある。

普段、オモシロ話しをたくさんしてくれる方や、ステキに自分の仕事や趣味等を話してくれる方。そんな方達が、時々、子供のこと、家族のこと、人間関係のこと、苦悩していることを話してくれた投稿を読んだりすると、
なんだか、その方々の人柄を感じられて、
心がじんわりとする。読みながら、共に喜んだり、悩んだり、涙したり。

そんな数日間を過ごして、私はやっぱり読むことが好きだし、感じることが好きだし、
「人が好き」なんだなぁ。と改めて実感した。

noteを開けば沢山の方のドラマが見られて、私の人生も豊かになる。
中々投稿はできなくても、私の人生が誰かの笑顔や勇気やヒントになれるなら、少しずつでも発信していきたい。

思いきってnoteに飛び込んで良かった!と思った先週末でした。

※なんだか支離滅裂な話しで失礼しました🙇
最後まで読んで下さりありがとうございました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?