11/3 育児準備ともどかしさ

第一子誕生より6日目

育児準備、考えれば考えるほど過剰にやってしまいそうになる。必要じゃないものまで、念のため、一応、無いよりはあった方が、と揃えたくなる。
無駄遣いにならないように、冷静に考えて必要なものだけにしたいところ。

妻が2日に退院したものの、赤さんの体重はまだ3000gに届いておらず、引き続き入院となった。
妻の退院祝い。やっと寿司を食べれると意気込んだものの、退院の迎えに行った車で俺がインキーしてしまうという事件が発生。
鍵の誤作動か、車に乗せてた鞄の中の鍵が反応し、鍵を閉じ込めてしまった。妻に申し訳なく非常に落ち込んだが、笑い飛ばしてイジってくる妻。ありがとうございます。すみません。
保険会社に電話しロードサービスを待つ間に近くのラーメン屋で妻と久しぶりの外食。
そうこうして40分程度で車も復活した。家に帰り2人で再会を祝う。妻よお疲れ様。
ゆっくり昼寝して、夕飯こそと寿司屋に。これからは外食もできないから。最後の休息。

3日はオムツやミルクの買い出し。産院に出向き授乳するついでに、必要なものを買う。
ベビーモニターがいるのかどうか悩ましいところ。
気になる様なら買うか。

明日から?の怒涛の寝れない育児に向け。妻としっかり療養しよう!
あと、明日は育休前の最後の出勤。
引き継ぎは終わったし、最後の追い込みかけよう!
がんばるぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?