見出し画像

やらなきゃ覚えられない体質

スポーツなんかやってる時もそうなんですが
理屈より先に体動かさないと
頭に入らないんですよね。

何となくアドバイスを
右から左に流しながら
ひたすらやってて

なんか伸びないなーと
スランプ気味に思った時にようやく
色々調べたり、人から聞いたりで

それを試してみると
すんなり上手くいったりします。


そういう状態にならないと
脳が情報を必要としてないというか
聞いても体で理解できないというか。

効率でいうなら
「とりあえず言われた通りやっとけ」
なるとは思うんですがねー。

部活もそうですし
スプラトゥーンもそうなんですよ。

だから、メモリプレーヤーを
見直すよりも
ついチャレンジしてしまうのです。

自分で課題つくって
それができるようになるまで
脳内でブツブツ言いながら
ひたすら反復する。

出来たらまた別の課題を作る。

その作業が結構すきなのかも。

えー今の課題は

「デスしない」
「初動に奇襲をかけるパターンを増やす」
「味方と前線を合わせつつ潜伏キルを狙う」
「人数有利になるまで無理しない」

以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?