軽度知的障がい ありながら ひとり暮らし始めました。

この日記は軽度知的障害、境界性パーソナリティ障害等もってる自分が
6月10日から始めたひとり暮らしのことについて
ひとつひとつ書いていこうと思い始めたものです。
自分の家はゴミ屋敷で台所が使えなくて
外の物置のところでご飯を作ってたり
自分自身も生まれてからずっとごみとかものに囲まれて生きてきたもので
ペットボトルとかも家族に見えて
捨てられない溜め込み症になってしまったり
実家にいたときは父親と祖母と暮らしてたのですが
なんとなくいつまでもこのままだと駄目だと思い
一人暮らし、家事とかは自分で実家でもやってきましたし
仕事も障害者雇用でいちおうしてますが
精神的な自立のためにもひとり暮らしを頑張って始めてみたのですがうまく
いかなくて
朝起きたら孤独感に襲われるのぶり返すし
なんとなく誰とも繋がってない感じがして
お菓子ばっかり買って寂しいから食べたりうまく行かなくて
仕事も昨日休んでしまって
取り敢えずnoteに全部書いてこうと思いました
ひとり暮らし始める前の準備してた時、始めた直後は躁鬱の躁
いまはうつが来てて一気にキュウコウカです
梅雨時ということもあると思いますが
そんなこんなで取り敢えずいま実家に帰ってきてます
まだ始めて10日なのにもうやめそうです
仕事も休みたいぐらいです
こんな感じで暗い(たまに躁でぶち上げたり)
けどよかったらよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?