見出し画像

持って生まれた才能を最大限に活かし輝く人生を送る🌟

「持って生まれた能力を最大限活かす」


みなさんは自分の素晴らしいところはどんなところですか?
3秒以内に答えてくださいっ!笑

代表玄甫と室長澤田の結婚式にて逸見ご夫妻と共に♡


そんな素晴らしいところを100%発揮して
大笑いしながら過ごされていますか?✨

みなさん!
はやく自分の価値に気づいてほしいです😊❤️
自分の影響力がいかに大きいか!


私は、この幼児教育事業を通して
人には無限の可能性があり、自分を生んでくれた人がいる。生きているだけで親孝行だ!と。
気づくことができました。

私には価値があり、周りの大切な人も価値がある。だからこそ、自分の人生の主人公。

目に見えるたった5%の事象に左右されるのではなく、
95%の目には見えない、自分では操作できない運や潜在意識やエネルギーを信じていこうではないか。と。

そう!まさしく「直感」というものです!!

私も、学生時代の頃からよくありました。
だいたい最初に書いたものや選んだものが正解だったり自分に合っていたりしませんか?

そんな、直感を司る「右脳」。
右脳を鍛えるととんでもなく人生が楽しく!
スピーディーに願望実現ができます!

右脳教育の講師でもある私が、
右脳の素晴らしさやメソッドをお伝えします💐

脳には右と左があり、
右脳は感性脳・イメージ脳、
左脳は言語能・論理脳といわれています。

天才的な働きをする右脳と、
それを言葉や文字で具体的に表現する左脳。

両方の脳をバランスよく使えてこそ、驚くほどのすばらしい能力を発揮できるようになるのです。
右脳は、生まれてすぐは全開の状態ですが、
成長するにつれて左脳が優位になっていきます。
右脳が開いている時期に、脳科学に基づいた適切なトレーニングを行い、活性化してあげるのがこのヘーグルメソッドです🧠✨


授業を見ていただくとわかってしまうのですが
講師のわたしは、完全に右脳派です💪❣️
逆に、右脳派すぎて言語化が苦手です笑

右脳派な私だからこそ、お子さまに効果的な声かけや愛を伝えることができます❤️

続いて、そんな天才的な教育をご紹介します✨

ヘーグル原宿公式Instagram「@hegl_harajuku」
にはたくさん動画が配信されているので見にきてください♡


ヘーグル教育「幼児編」

ヘーグルが大切にしているのは、
子どもが楽しんでくれること。

楽しいから、
子どもの才能はとことん伸びるのです。

ヘーグルでは、子どもたちが自発的にあげた成果を教育方法としてシステム化することで、
さらに大きな成果につなげています。
ヘーグルでどんなことができるようになったのか、実際に体験された保護者の声を是非お聞きいただき、

お子様に大きく伸びる機会を与えてあげてください。


これも、今通っていただいているご家族の娘さんが、授業後、先週分の宿題のテキストを見せに来てくれたり、授業が始まると、お友達の分の名札を何度も何度も渡してきてくれたりと、
褒められることが大得意で大好きなお子さんに育ちます✨

先生もみんなのことをたくさん褒められて幸せです😊❤️



三つ子の魂百まで」とよく言われるように

0歳~3歳ころまでの環境が、
子どもの脳の発達に大きな影響を与えます。

そのころに、さまざまな刺激を与えていくと、
脳の器が大きくなっていきます。
そうすると、それらの能力は先天的な能力となって、その子が大きくなってから自由に使うことができるようになります。

ここでいうさまざまな刺激とは、
脳が大きく成長するのに必要な要件を満たしているものでなくてはなりません。

ヘーグルでは、30年以上の教育指導経験から、
子どもの脳の発達において、必要と必要でないプログラムを毎年検証し、年々精度を増したプログラム開発を行っています。


講師1人に比べ1.5倍のスピードレッスンを実現。「イメージ化能力」が飛躍的に伸びます。

絵カード、歌や踊り、光や映像の視覚刺激など、たくさんの情報を高速でインプットしていくと、右脳が常にフル稼働の状態になります。
この状態こそが、
理想的な能力開発を実現するポイントです。

お子様にとって決して短くはない50分のレッスンで、大量の情報をシャワーのように浴び続けることで、「集中力」と「忍耐力」が養われて、
右脳が得意とする 「イメージ化する能力」が飛躍的に伸びます。

ヘーグル独自の教育ノウハウをベースに、
ものづくりのプロ集団である教材部スタッフとレッスンを行う講師が一体となって、
常に最新のオリジナル教材を開発・制作しています。

大量のオリジナル教材は使い回しなし。
常に新しい情報に触れ、さらに能力アップすることができます。

だから、1回50分のレッスンに費やされる準備の時間は合計なんと100時間!それだけ時間をかけてじっくり練り上げているからこそ、質の高いレッスンが提供できるのです。

ということで、私達講師は、
授業がない日も毎日、
片手にフラッシュカードを持ちどれだけ早くめくれるかトレーニングしています✨

ヘーグル原宿校は、
0歳〜6歳までのお子さまに通っていただけます!
夏季限定で今なら!
体験会をご優待できますので
気になった方は是非Instagramからご連絡ください💌


ヘーグル原宿まりあ先生奮闘記👩‍🏫❤️‍🔥
また来週お楽しみに✨

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?