明けましてヨレヨレです。

明けましておめでとうございます。
もう1月も5日ですが、やっとこさ日常に戻れてホッとしているところです。

正月休み?冬休み?
主婦にとっては休みじゃねーよ(新年早々すみません…)。
三食作っては片付ける生活からやっと開放されました。
ご飯って「作る」だけじゃないですから。
数日分の食料の使い回しと予算を考慮しつつ買い出し、献立を考える、作る、片付けまでやって「作った」です。

朝ごはん食べさせて、仕事をしようとしたら2時間たたないうちに「お昼は?」
お昼を食べさせてほっとして仕事していて、やっと調子が出てきたぞというところで「おやつは?」。その2時間後には夕飯です。
仕事にならねえ。原稿が進まねえ…。

冬休みが終わって、10日ぶりにコワーキングスペースで仕事できました。
めっちゃはかどる。コワーキングのオーナーさんにも「集中してましたね〜」って言われました。

今週末は連休。それでも締切はまってくれません。
今年の目標を考える間もなく、締切を落とさないようがんばります。
ヨレヨレですが、元気です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?