採用事務パート初日

きょうから午前中の3時間パートで採用事務の仕事をしています。
会社が登録している求人サイトのチェック、リクルートや面談の日程調整が当面の主な仕事になりそうです。

求人サイトの操作を覚えるのも大変そうだと思いました。
複数あるので。上司も今は登録するだけしていて使えるものを絞ろうと思っているとのこと。

あとは会社の公式SNSの開設、ブログも動かしたいという希望がありました。それはおいおいやることになりそうです。

上司は同世代で氷河期世代。
お互いに「採用は大きく変わりましたね。私たちのころとは違いますね」と話しました。採用事務にはもう一人大学生のアルバイトも入っています。
学生さんと一緒にお仕事することでいろいろ勉強できそう。
常識をアップデートするいい機会がもらえたと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?