師走にことしを振り返ってみる

今年できたことを振り返って、できていないこと・課題を言語化してみるといいという話を聞いたので、振り返ってみたいと思います。

できたこと①発信できる事務員を目指してパート開始
午前中のみですが、オンラインでもOKの仕事なのも助かっています。
まだ、会社の公式SNSやブログは始まっていませんが採用事務の仕事を
面白いと思えたのが予想外の収穫でした。

できたこと②「書くこと」が続いている(毎日じゃないけど)
書くのがしんどいと思っていたのですが、仕事でなければ楽しいことを発見しました。

できたこと③コワーキングを契約
お金がかかるし、と諦めていたコワーキングでの仕事。
探してみるとリーズナブルなところが近所にあったので思い切って契約しました。仕事がはかどるし、「自分のために」判断できたのがうれしいです。

次はできなかったこと。

できなかったこと①月に10万に届かず
手堅くコンスタントに稼げるようにもっとタイムマネジメントしないといけないです。原稿を書くのが遅いのが悩み。原稿を書くのを早くするのは難しいので、時給の仕事を掛け持ちしたほうがいいのか要検討。

できなかったこと②読書とnoteが毎日続けられていない
習慣にできていないのが悩み。三日坊主を治したい…。
精神論ではなく「仕組み」を整えないといけないのは分かっているのですが、タイムマネジメントができていないのが問題かも。

また書くかもしれませんが、今回はこの辺でおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?