見出し画像

週6出張旦那の妻。子供が寝静まった寝室より こんばんは


夢をみていた。

好きな人と家族になって一緒に暮らすことに。

いつかはたどり着きたい、結婚をして誰かと生活を共にする境地にたった瞬間、夫が転職。

出張がある職業だと聞いてはいたが、まさか週6出張なんて仕事があるとは知らなかった。

でも新しい仕事が楽しいと言う夫を引き止めることもできず、受け入れるしかなかった。

一人暮らしと変わらない結婚生活が始まった。


同棲するために引っ越した家は

私の職場まで車で1時間半かかる。


独身時代、私は憧れの業界に入って、なんとか夢を叶えて奮闘し職場でできた友達と飲みに行くのが楽しい生活を送っていた。

なかなかのアーバンライフだった。

それが友達もおらず、交通の便も悪く飲みにも行けない場所に引っ越した。

夫の為だけに。

だけど、夫は帰ってこなくなった。


今考えてみれば、夫に謝罪と感謝をしてもらいたいもんだ。

もちろんそんなことまで気が回っていない旦那。

初めは、寂しいし、思い描いてた生活とのgapに苦しみ、夫を恨み、夫の会社を恨み、夫の家族を恨んだ。

こんな人生想像していなかったから、どうしたらいいか分からなかった。

ネットで検索しても全然出てこない。

当たり前だけど同じ境遇の人なんていなくて友達にも共感を得られない。

その後、コロナ渦の妊娠、出産、育児に挑む。



物事の捉え方を変えないとやっていけなかった。

ネガティブじゃなくてポジティブに。

人はポジティブになりたくて悩むんだろうな。

100%ワンオペ育児、いつ帰ってくるか分からない出張旦那。

でも、妻でも母でもない私を謳歌したい!

そんな女の生きた道をここに残すことで、もし同じ境遇になった人の勇気や踏み台にでもなってくれたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?