就労支援移行に行きたくなくなった話。

私は今就労支援移行に通っています。
約1ヶ月半通っていますがもう行きたくなくなり、今日初めてサボりました。
4月から体験で約1カ月不定期ですが就労支援移行に通い始めました。
体験で通っているときは毎回体験通所が終わった後に面談があり話を聞いてくれて職員の方に良い印象を持ちました。授業に内容に少し不満はあったのですが。通っていれば精神的にも楽になると思いました。
しかし、利用になったら面談は週に1回みたいで不満になりました。
プログラムの内容も高校生のレクリエーションばっかり。
自習時間は職員の人たちは自分達の仕事に夢中でほとんど何もしてくれません。
自習時間で事業所独自のプログラムを勉強していてわからない所があっても職員に聞いてもわからないと言うことでネットで調べ始めます。
毎日、毎時間、やったことにコメントを書くのですが最初は一生懸命書いていたのですが職員の人は一言しかコメントを書いてくれないので一生懸命書くのを辞めました。
所長さんみたいな人がいかにも偽善者みたいです。
一緒に通所している人たちはもちろん精神障害のある方なので一緒にいてしんどいです。
発言とかが支離滅裂で強い。

就労支援移行に通うメリットが分かりません。
しかし、早く就職はしたいです 笑
誰か精神障害者の転職活動のアドバイスください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?