計画より大切なのは〇〇

義務的に何かをしなければならない

となれば

計画を立てていたとしても

うまく行かなかったり諦めたりしてしまう

計画をうまく遂行するには?

計画の前に大切なのは

何をしたいのか(目標)

何のためにするのか(目的)

そのあとにどうするのか(計画)がくる

目標目的が明確になったからとはいえ

やらなければならないという義務的な部分が

すべて消えるかといえばそうとも限らない

やらなければならない

と思うのは自分

それをどうやりたいに変えるか

それは

やりたいと思うようになりたいと思うこと

ここ重要

やりたいと思うようになりたいと思うこと

自分の気持ちは自分次第で変えられる

私はやらなければならないが口癖だった

何をするにおいてもめんどくさい

やりたいと思っていたことでさえ

やらなければならないになっている

この状態が続いていたのだとしたら

私は1000日投稿チャレンジ
続いてなかったと思う

目標目的を持っていかにやりたいと思うか

大切なことを再確認した

今日の通勤時間でした😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?