仕事を簡単だから安く搾取する人のデメリットについて

こんにちはminoです
動画編集を趣味で10年ほど最近本格的に活動開始 
39歳 
3月いっぱいでサラリーマンを退職
20年間工場勤務
今後働き続けた先に不安を感じたため動画編集の世界に飛び込むことを決めました

今回は仕事を簡単だから安く搾取する人について書いていきます

私は以前、仕事を簡単だからという理由で安く搾取される経験をしました。
その経験から、このような行為がもたらすデメリットについて痛感しました。
共有させていただきます。

まず、安く搾取される側として、その仕事にかかる労力や価値が正当に評価されないことに大きな不満を感じました。
私は一生懸命に仕事をこなし、自分のスキルや経験を活かしてきたつもりでした。
しかし、安く搾取する人々はそれを十分に認識せず、報酬を適切に提供してくれませんでした。
その結果、自分の努力やスキルが軽視されたような気持ちになり、やる気やモチベーションが低下してしまいました。

さらに、このような搾取はフェアな労働条件を損なう可能性があります。
安く搾取する人々が増えると、仕事を受ける側の収入や報酬が不適切に低くなってしまいます。
それによって生活水準が下がり、経済的な困難に直面することもありました。
フェアな報酬が提供されないと、労働者はやりがいを感じることができず、長期的な働き続ける意欲が減退してしまいます。

さらに、安く搾取する人々が増えると、業界全体に悪影響を及ぼす可能性もあります。
報酬が不適切に低い仕事に魅力を感じる優秀な人材は他の機会を求めて去ってしまうでしょう。
結果として、業界全体の競争力が低下し、優れた人材の獲得や業績の向上が困難になります。
この悪循環が続くと、業界全体の成長や発展が制約されてしまうかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?