見出し画像

休みの日の一悶着…

こんばんは🌙
昨日の満月🌕めちゃくちゃ綺麗でしたね✨️今夜の月も周りがボヤけて虹の輪のようになって綺麗でしたよ!
写真は冷やしカレー蕎麦です😋

今日はお休みで乙女も6連勤を終えて休みでした。そして嬉しい事に明日 私の職場でのバイトが決まり初出勤なのです✨️一悶着…とゆうのは…
24日に休み希望で療育手帳の更新の為 面談に行く予定で手帳用の証明写真が必要なのです。と同時に明日提出する職場への履歴書も作らないといけなかったのですが…本人 能天気で何も考えておらず 「履歴書アプリを取って履歴書作ってプリントして証明写真も撮らないかんよ!」と伝えると「面倒くさい…」の一言。
マイナンバーカードの写真を写メ撮ったらいかんの?とふざけた事をぬかしました( ˉ ˡˍˉ )何を言っているんだ?と理解不能で怒り心頭…
「面倒くさい面倒くさい言うてたら大事な事は何もできひんよ!あんたの為に時間作って母も動いとんのやでな!自分の事なんやからちゃんとしなっっ」と怒るとブツクサいいながらも面倒くさいの一点張り。高校もほとんど不登校で3年の後半は補習の為に行ってただけなので「就職活動」をしておらず常識的な事を習っていないのでこの一悶着となりました。
スマホで寝転がったままパーカーで髪の毛も整えずスッピンで撮ろうとしたのでまたブチ切れ…私が用事済ませてるうちに撮った物を見せられ確認すると暗い部屋で適当に撮り暗いし頭は切れてる…またブチ切れ
「履歴書用の写真の撮り方を調べなさいよ!!頭切れとったらいかんやろ!」と言うと「頭切れとったらいかんとかどこにも書いてない」と返され 何か…何か…何でこんなにひねくれた考えしか出来ないのだろうと泣きたくなりました。これが発達障害の考え方なんだなぁ…働き出してもこんな事はまだまだ問題あるんやなぁって😢
夜になり「履歴書プリントどーすんの?」と聞くと渋々動き出し結局写真はそのまま…(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ!?
「撮り直せって言われてないし」
心と頭がしんどくなりました……💦
すぐに撮り直そうと言うとめちゃくちゃ嫌な顔…無理矢理 撮り直し無事にプリントして帰りつきました。
「それで?明後日の療育手帳の証明写真はどーすんの?」と聞くと「当日スマホで撮ってプリントしてから行けばえーんちゃうの?そもそも療育手帳の更新の意味がわからんし いらんけど」と今更言い出して…区役所で説明受けて予約もして私はその為に休みも希望だしてるのにコイツは一体なんなんやと思いましたがもう無視しました。
私の精神がもたないから…

働けるのならサッサと自立して1人で何もかも全部したらいいのにと思います。本人も苦しいやろけど それを理解出来ずそれでも理解しようと頑張っている私も苦しいのです😢
自分の遊ぶお金稼いでるだけでスマホ代は渋々くれるけど「生活費」は無し…母の苦労 子知らず…

いつになったら自立して親離れ・子離れができるのだろう…
一体いつまで続くのだろう…

今回は暗い内容で失礼しました🙇‍♀️
最後まで読んで頂きありがとうございました(*.ˬ.)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?