見出し画像

12月18日 今日のご飯と明日のお弁当

こんばんは🌙休みが終わってしまった😢今日はM-1グランプリを観る為に18時にはお風呂に入りました。
去年も一昨年も休みなく働いていたし家には録画する贅沢品はないので観れずにいました。
朝は8時に起きて洗濯2回回して仕込みしながら豆乳ココアを飲み11時半に早めの昼ご飯でした。

大好きな唐揚げも食べました♡
2房のブロッコリーを蒸して半分は
冷凍ストックと小人さん用です。

つまみ食いが止まりません💦私は茎もぜーんぶ使います✨

今週分の茹で鶏1.5個

小人さんからの荷物に鮎の塩焼きと鯖の干物が入ってたので晩ご飯はそれにしようと決めました。

生まれて初めての鮎の塩焼き
食べ方下手くそで上手く食べれなかった
小人さんゴメンね😢
鯖は屋久島も特産品で大好きなのでお弁当用に小さく切ってフライパンで焼きました

うっすら塩味でふっくらとしてとても美味しかった😋高3も食べてた♪
途中で中断してM-1グランプリを観ました。私はミキが好きなので敗者復活 願ってたけど残念😢知らない芸人ばかりであまり昔ほど笑えず…
記憶に残らなかったなぁ…途中からお弁当再開したくらい…
その間に高3現れご飯は味噌汁・ワカメ鮭混ぜこみご飯・鯖・エビ串団子(昨日買ったお惣菜)でした。写メ撮り忘れ💦

白菜と鶏むね肉と人参の煮たやつ
味付けは豚丼のレシピです。
台所で聞きながら盛り付け
今日はゆで卵★¨̮鯖もあるよ🐟
高3の夜食

真ん中の上にあるのは茹で鶏の時剥がした皮をカリカリに焼いた物です

明日からまた仕事だ🌀🌀
食堂の寒さだけ何とかして欲しい…
おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )✩⡱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?