見出し画像

ジロー、元気にしてるのか?

ジローが居なくなってから、食欲もなく黙り込む僕に、お母さんは心配した。

「ジローは帰ってくるって」


僕もそう信じていた。

毎日、学校が終わると探しに行く。


似ている犬を見つけると遠くからでも叫んだ。

「ジロー!!」

その犬は、僕をチラッとみて走り去って行った。

「違うか・・・」


数か月過ぎると、ジローが居なかったことが当たり前のように普通の日常になっていった。


ジローは、帰ってくるって・・・

もう、誰もそんな言葉を言わなくなっていた。


「ジロー生きているのか?」

どこかで元気にいればと願うしかなかった。


学校の帰り道、ふとあの電柱を見に行った。

見上げると、まだ張り紙がしてあったけど、半分めくれてしまい、探しているはずの犬の顔さえ見えなくなっていた・・・

まだ、見つかってないのか・・


僕も張り紙することを考えたけど、この悲し過ぎる紙を見て目を背けてしまっていた。


ジローは、ちゃんと家を分かっているはずだから。

きっと、自分の意志で出て行ったんだよな・・


僕が嫌いになった?

それとも、大好きな友達が自由で羨ましかったのか?


お前は、いつも塀の向こうを見てたよな。

ずっと、ずっと、行きたかったのか?

最後に言ってくれれば良かったのに・・・


でも、僕は、どうしてもジローに会いたいよぉ


会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?