見出し画像

親の老いを感じた日

僕は、相変わらず毎日体たらくな日々を送ったいた。


「お父さんが最近調子が悪いのよ」


母親が心配そうに言った。


「どっか悪いの?」

「うん・・・心臓がね」


そういえば、前に1度倒れた・・・


そんなこともあり僕は父のやっている仕事をたまに手伝っていた。


確実に兄たちとは違う生き方を僕はしていた。


僕は、もしかしたら

このまま父親の家業を継ぐんだろうか?

心は確実に揺れていた。


何となく大学に行って遊び惚けている僕は、どこかの会社でバリバリと働いているイメージがさっぱり沸いてこなかったからだ。


昔は威厳のあった父

今はぼくなんかより小さく見えた。


母の白髪も増えていた・・・

あんなに大人になりたくなかった僕は大人になって行き


そして

親は老いて行くのを僕は感じていた。


少し顔を上げた時に現実がぼんやり見えていたんだと思う。


昼夜逆転してる生活の中で


僕は、また喘息が復活していった。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?