見出し画像

僕は汚れを落とすのに必死だった

僕は学校から帰ると、そっこうシャワーを浴びた。

遊びにから帰ると、またシャワーを浴びる。


「何で、そんなシャワーばっかりしてるの!!」

お母さんが怒って言った。

「垢がいっぱい出るから」


僕の腕から、擦れば擦るほど垢が出る。

「毎日、お風呂入ってるのに、そんな出るわけないでしょっ!!」


出るものは出るんだから仕方がない!!

自分でも不思議だと思ってる。


最近、咳も酷い・・


ジローの散歩は二人の兄に任せてる。

もしかすると、ジローの毛が影響してるかもと、お母さんが言ったからだ。


相変わらず、お父さんは

「鍛えれば治る」と呑気だ。

ブツブツは海の潮水につかれば治ると言っていた。

自分のあせもが治ったかららしい・・・。


僕は、泳げないし、禁止されてる。

同じ親でも考え方が違うものだと感心した。


しかし、汚れは汚れなんでシャワーで擦って落とすしかない!

でも、次の日は、昨日よりも汚れる・・・


ジロー、早くお前と遊びたいよぁ~

僕は1日に3回はシャワーを浴びていた。

つづく


早く遊ぼ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?