見出し画像

それでも僕は少しずつ成長していった

鼻血がでた。

お兄ちゃんと「プロレスごっこ」をしたからだ。

二つ上のお兄ちゃんは容赦しない。

僕は、いいおもちゃに違いない。

1番上のお兄ちゃんは5つも離れているから、あまり構ってはくれないけど・・

二つ離れてるお兄ちゃんは何かと僕を餌食にする。

僕の服は鼻血で真っ赤だ。


お母さんは、いつもお兄ちゃんを怒る。

僕は、おばあちゃんの膝に泣きつくの繰り返し。


お母さんは

「本当に男の子は困る」

「女の子がだったらねぇ~」


僕は、小さくて弱虫で喘息ですぐブツブツもできる。

そして、男の子だ。

だから何?

悲しい?


お父さんは「さっさと飯を食え!」と僕を急かす。

僕は、一生懸命に食べた。

たまに何かを食べるとブツブツが酷くなるけど何でも食べた。

おばあちゃんがくれるかりんとうも食べた。

「いつか、仕返ししてやる!!」

と心に誓ったからだ。

僕は男の子だ。

何も悪くない。

絶対に強くなれるはずだから。


昨日より今日


少しずつ大きくなっていってる気がした。


明日は、もっと大きくなってるかなぁ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?