見出し画像

1日痛みのある日

以前に難病のエーラス・ダンロス症候群の疑いがあるということを書いた。昔からの関節や神経の痛みが普通だと思っていたけど、ここ最近は特に年と共に痛みが増している。
なんなら、数日前は少し膝に物が接触しただけで膝の軟骨みたいな所がズレてしばらく痛みに耐えていた。
今は、病院探しの為にいろいろ調べてるがなかなか良い病院が見つからない。これが田舎住みのデメリット…。

そして、今日は起きた時から足の裏側の骨と足首の関節、右足の太ももの神経、両手指の関節の痛みがあった。
昔は、ここまで酷くなかった。膝は皿がズレたけど、関節痛はまだマシだった。今が一番痛い時かもしれない。
休み休みしか動けず、正直なところ辛い。しかも1日ずっとだった。

こんなに、痛みがいきなり酷くなったり1日ずっと続いたりするのだろうか…。だとしたら将来に不安しかないかもしれない。
とりあえず、少しずつだけど写真も記録として載せれたら載せたい。
たとえ、エーラス・ダンロス症候群でなくても、こういった症状があるという個人的な記録。
もちろん、他の事も書くけど。

まず、今日は左手の状態。右手はここまでは酷くない。

改めて写真で自分で見るとキモかった…(⁠*⁠_⁠*⁠)

次は、また気が向いたら写真載せます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?