見出し画像

人の群れより楠木群

三連休でしたね!

寒いんだか何なんだか分からないけど、
春の訪れを感じます。

私は相変わらずどこにも出かけない、
誰とも会わないそんな休日。

とはいえ、一日くらいは散歩に出掛けて、
ずっと見たかった大楠を見に行きました。

樹齢1000年
楠木パイセン
楠木パイセン

誰も人が居なかったので、一人森林浴ができました。
空気がやっぱり違う。

風で葉がサワサワサワサワ動くのって、
いつも話しかけてくれてる?って思っちゃう頭の中お花畑な私です。

何かの足音が聴こえて、
動物?と思って見たら何も居なかったので、
きっと妖精がいたんでしょう。

怪談YouTubeの観すぎかな。


やっぱり家にずっと引きこもっているよりは、たまに自然に触れる方がよさそうですね。

千年かぁ…

進撃の巨人は「二千年後の君へ」から始まったので、あと千年後はどうなってんだ!


地球の大先輩やないか!
楠木パイセン!!!

畏れ多いです。

パイセンにくらべたら、赤ちゃんな私。
ニンゲンなんてちっぽけです。


ショッピングモールにちょっと買い物にでかけたら、
家族連れ、学生の群れ、外国人の群れ、
群れ群れ群れで、
本当に疲れます。

私は群れの中でも、
楠木群が好きです。


ニンゲン疲れる。

先日、行きたくない飲みの誘いを断りました。
これ、めっちゃエネルギー使う。
行きたくないけど、
断ることの罪悪感。
だから今まで誘ってくれた食事会とかには全て参加していたんですよね。
でも、鬱になってからは、それをやめました。
断る勇気。
行きたくないし、行く意味もないし、
話すこともないし、不快になることも多い。

だったら一人でYouTube観て、
怪談話きいてる方が断然楽しいって。


会いたいと思う人は本当に少ない。

誘ってくれる人だって、本当は誰でもいいんだと思う。
一緒に時間を過ごしてくれるなら誰でもいい子なんだ。
そういう人とは付き合いをやめると決めたの。


樹や動物と本当に話せたらいいのになって心から思う。

今日はとりとめのない話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?