見出し画像

わたしの充電方法

こんにちは、三連休ですね♪
(お盆休みはありません涙)
台風が去ってくれましたー。
そして、無事に生理がきたので私の気持ちも解放!!

気付いたら仕事復帰して常に人が周りにいて、時短でせっかく働いてるのに、同僚や先輩たちと飲みに行ってばかりになっちゃってた。
家にいる時間はLINEの返信して人と繋がってばかりいた。
自分と繋がる時間があきらかに少なくなっていた。
そりゃあPMSもひどくなるし体調も崩すわな。

疲れたら一人で引きこもりたくなる。
誰にも影響されたくない。
だから常に繋がろうとする友達とは距離を置く。

そして、私が精神的体力的にエネルギーチャージできるのは、
1人で好きなことをしているとき。

私の好きなものは、
〇瞑想と深呼吸
〇youtube
〇キャメレオン竹田さん(オンラインサロン、本、動画)
〇Maria oracleさん(タロット動画)
〇神社参拝
〇沖縄
〇宇宙
〇ゆるふわギャング
〇コーヒー
〇酒

なんの意味もないこと。
何も生み出さないこと。笑

でも、私の中では気力が生み出されます。
それが全てなんだなと気が付きました。
何かを得ることや何かを成し遂げること、
意味のある何かでなければ意味がないと思っていたのは、
私の勘違いでした。
心が満たされることが一番。

心地よい状態でいることが次にやってくる出来事も心地よいものになる。
自分が心地良くいることで視点が変わる。
全部自分次第なんです。
何にフォーカスしているかですから。
自分のエネルギーが不足した状態が続くと、人から奪おうとするから。
イライラしたり嫌な気持ちが続いてしまう。
そんな人生まっぴらです。


かまってちゃんの友達は、予定がないといつも不安そうです。
平日も仕事だけで終わるのが嫌だから週に何回も誰かと飲みに行きます。
誰か捕まればそれでいいみたい。
土日は家で一人でいるのが耐えられないから、毎週実家に帰っていることもあります。
仕方なく家で一人でいるときは、私に逐一LINEがきます。
本当は、私が暇そうだからか私を誘いたいみたいですが、それはさらりとかわします。(先月は付き合いすぎて、ストレスたまったから)
人とずっと一緒にいるのが好きな人と、私のように一人が好きな人がいて、それは人それぞれの価値観や今まで育ってきた環境もあるんだろうと思います。
常に予定を入れないと不安な人の気持ちがずっと理解できなかったのですが、予定があって誰かと何かすることでエネルギーチャージするタイプの人なんですね。
(人のエネルギー奪っている場合もありますがね笑)

私はやっぱり一人の時間がどうしても必要。

11月に連続休暇を取るのですが、また沖縄ひとり旅を計画中です。
楽しみすぎます。
そのために働こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?