見出し画像

健康的な生活がしたい

復職してまだ一年は経ってないけど、
フル出勤で残業もするようになって、
普通の人たちと同じように働けるようになった。

でも、今、体調を崩しかけている。
今日は大事を取って、休みをもらった。
ので、リフレッシュできたと思う。

私は鬱になってからかなり太った。
食欲が止まらない。
前は適度に運動したりして、体型をキープしていたのに。
食欲も生理前さえ気をつければ、そこまで食べ過ぎることはなかったのに。

今じゃ、食べていないと不安なのである。
お腹いっぱいになるまで食べないと不安。
空腹感は不安につながる。
低血糖になって、身体が震えたりするから。
だから、痩せるために食欲を我慢することより、食べることを優先してしまう。

太った自分を鏡でみたり、お腹周りのもたつきを感じると、とても辛い。

休職中は引きこもりで寝てることが多かったから、体力が落ち、筋力が落ちてしまった。
だから、すぐに疲れてしまう。

働き出してからは、頭をフル回転させ、
周りに気をつかいすぎるので、
脳疲労がひどく、家に帰ったら何も出来ない。
仕事のために生きてるみたいだ。

もっと体力があったら、筋力があったら、
健康的な身体があったら、
自分の時間をもっと有意義に使えるのに。

私は家事も益々できなくなって、
洗い物がいつも溜まってる。
服もいつもぐちゃぐちゃ。
ダンボールもたまってる。
でも片付ける気力がない。
もういいやって感じ。

でも、本当は家を綺麗にしてたい。
YouTuberのモーニングルーティンみたいな、素敵な生活がしたい。
←あれは嘘か?

私は生きて働いてお金を稼ぐことで精一杯。
それ以外のことは諦めてきてる。 

家事代行を使うべきか?

私の今の夢は、活き活きと生活したい。
生きる活力に溢れたい。
人生の時間が足りないわーなんて言ってみたい。

なんだか泣けてくる。

※まだギリセーフです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?