見出し画像

なんとご本人から!恐縮です。

最近、恥ずかしながら今更Twitterを始めまして、まだまだ不馴れな感じですが。別にフォロワーを増やしたいわけでもなく😰ただ、情報を知りたくて。今、物凄く言論統制が激しくて、知りたい情報が検索してもなかなかヒットしなくなってきまして、始めた次第です。

なぜか中村天平さんって最近どうしてるのかな?ってふと思いたって、私の大好きなコンポーザーピアニストって中村天平さんをツイートしまして。

そうしたら、ご本人からいいねをいただきました。14年前に表参道ヒルズで演奏を聞いた者です。とコメントしたら、ありがとうございますと返事がきまして。恐縮です!
14年前、ネットサーフィンしていて見つけたピアニストで、表参道ヒルズで演奏しますって知りまして。行ってみよう!と仕事帰りに聴きに行きました。「TEMPEIZM」と言うアルバムを出したばかりで、そのCDを買いました。演奏後にサイン会がありまして、CDにサインしていただきました。

おすすめのピアニストです。見た目はガテン系ですが、演奏はとても繊細です。そうかと思えばダイナミックだったり。

「一期一会」「幻想曲」「コンソレーション」という曲が特に好きです。

あと、イチローさんを表現した曲があります。「Area 51」と言います。

是非、ご本人に聴いてもらいたいと思います。いつか叶うかな?

天平さん!!

中村天平さんのYouTubeチャンネルがありますので、良かったらご覧ください。下記がリンクです。

https://www.youtube.com/c/Tempei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?