見出し画像

現代の若者は「茹でガエル」になります。


今のあなたの居場所は
居心地がいいと感じたことはありますか?


ちなみに
そう思えているのであれば
茹でガエルの如く

あなたは知らぬ間に
不幸になる可能性が
非常に高くなっています。


どゆこと?って
思う人が大半だと思うので
今から具体的に説明していこうと思います。

その前に
今回のこの記事の内容を知らないままでいると
あなたはどんどん悪い方へ流されて結果のでない
ループに陥ってしまいます。

そして、年だけ重ねていった末路に
何もできない人生、
気づいたら後悔している人生に
なっているかもしれません。


それくらい今回の内容は
重要になってきます。



なぜ?

居心地がいいと
なぜいけないのでしょうか?

理由はシンプルです。

あなたが今まで
人生で頑張ってきた時や
挑戦した時って、
実は大半が居心地が悪かったと思います。

部活だと意味わからないくらい
走らされて、競わされて、

勉強だとよくわからない
話をつらつら述べられて
無理やり覚えさせられて、

新しい環境に身を置くときは
知らない人が多くて
居心地悪いと思うし、

人前で話すとか
抵抗ありまくりで嫌な思いとか
したことあるんじゃないですか?


挑戦すると
できないことに向き合わなきゃいけないので
居心地クッソ悪いんですよ。

前に進んでる時って
不安や恐怖に囲まれて
居心地が悪いし、怖いんです。



ここまで話したら
察しのいい人は気づいてるかも
しれませんが
居心地のいい場所がなぜダメかというと


居心地のいい場所に
い続ける限り進化なんて
できねーからです。

居心地の悪い場所にしか
進化できるきっかけなんて
落ちてないので。


自分から
居心地の悪いところに
飛び込んでいくほか
ないんですよ。

でもこんなことを言うと
「私は進化したくない」
「今が幸せだから別にいい」

そう思ってしまう人も
いるかもしれません。


でも、よく考えてください。


なんで今あなたの
居場所が居心地がいいからって
それが半永久的に続くと思ってるんですか?

周りの人間がちょっと先に行きたい
挑戦したいと思った時
あなたの居場所なんてなくなります。


そして、あなたは
挑戦する人の足を無意識で
引っ張ったりする存在に
なるかもしれません。


あなたが怠惰でいて
進化をやめて
いいことなんてひとつもない。




今の幸せなんて
簡単に崩れるよ。




誰かが前に進んだら
誰かに悲劇が起きたら
誰かが退職したら
物価が上がったら
地震が起きたら


想像もしないことが起きるのが
人生なんだよ。


そんな時にさ
自分の大切な人を守れるくらいには
なっておいた方が良くないか?


でも、進化をやめていた人間が
進化を今からするのは難しいことだ。

居心地が悪い場所に耐えられなくなって
今の状況にいることも
多いし、一度どこかで折れたから
止まっているんだと思う。


車と同じで
発進する時が一番
馬力が必要なんだ。


だからまずは
自分が頑張れる環境づくりから
はじめていこう。

車だってぬかるみから
発進するのは難しい。

ぬかるみの水を抜いてみたり
段ボールをタイヤに噛ませる
発想と同じで

前に進めるように
今までと違う状況、環境を作り出すことが
ものすごい大事。


あなたの周りの人に
宣言してみてもいいと思う。

一緒に頑張ってくれないかと
お願いするのもいいと思う。

目標を持ってみるものいいと思う


自分が一番頑張れる
環境づくりを始めて
今日から前へ進んでいてください。


できるはず、
だってこんな長い記事を
最後まで読んでいるんだから。

馬力はあるんだ
きっかけは今掴んだんだ


あとは動くだけやで!


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,950件

#おすすめ名作映画

8,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?