見出し画像

【アーカイブ動画】LOCAL MATCH TALK Vol.44 【静岡県小山町】富士の絶景と温泉を堪能できる地でWell-beingなまちづくり

LOCAL MATCH 事務局 小屋敷です。
いつも地方移住マッチングサービス LOCAL MATCHをご利用いただきありがとうございます。

2023年4月25日に開催したLOCAL MATCH TALK Vol.44では、
静岡県小山町でのスポーツ・Well-bingといったテーマで行いましたので、
そちらのアーカイブ動画をご紹介します。

静岡県小山町ってみなさんご存知ですか?
小山町は、「富士山の麓」「箱根町や御殿場市などの観光地に隣接」「神奈川県に接しており首都圏にも近い」と非常に好立地!
自然も豊かで、スポーツやアプトドア、モータースポーツも盛ん!
さらに、新東名高速開通やエリア開発が計画されており、今後の可能性を非常に感じるまちでした。

特に私として印象深かったのが、ゲストの小見山さんが、「小山町に移住してきてから、なぜかわからないけど、非常に健康になった!」と仰っていたこと。
小山町は富士山の麓なので、水がおいしいということもあるのかもしれないですね。
そういえば、蛇口をひねればミネラルウォーターが出てくるとも仰ってました笑

住むだけで健康なるかもしれない小山町ですが、「トレイル」「クアオルト健康ウォーキング」といった自然を感じながら体を動かすことができるスポーツに力をいれて健康促進に活かそうと考えているそうです。
今回の動画で気になった方は、ぜひ下記の募集もご覧ください。

◎小山町地域おこし協力隊募集中!

富士山の麓、静岡県小山町でトレイル・クアオルト推進に取り組むコーディネーター募集

おためし地域おこし協力隊(現地体験ツアー)も開催!

※どちらも募集期限があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?